2010年10月 のアーカイブ

2010年10月26日 火曜日

長年の癖

本日は独立前に勤めていたデザイン事務所へ打合せに伺いました。
事務所の近辺は、僕が居た頃とはずいぶんと変わっており、道を間違ったのかと思うほど。
たった1年半でも、時間は大きく流れていることを実感します。

さて、到着後、靴を脱いで来客用のスリッパに履き替えるのですが、いつも間違えて自分用のスリッパを取り出そうと、スタッフ用の下駄箱を開けてしまいます。
そんなに頻繁に伺っているわけではないのですが、長年の癖というのは恐ろしい。

今回は事務所に入る前に気合い?を入れて間違わないようにしたのですが、帰り際にスリッパを直そうとスタッフ用の下駄箱を開けてしまいました。
学習能力が低い・・。

2010年10月24日 日曜日

フィオレー菜でランチ

本日のランチは、家族3人で友人が経営するイタリアン、フィオレー菜に行ってまいりました。自宅マンションから車で5分もかからない場所。いつも美味しい料理をありがとうございます。

フィオレー菜の現在のランチメニューは、選べるパスタランチとピッツァランチ、そして事前予約が必要なフィオレー菜ランチの3種。パスタ・ピッツァは週替わりです。オーナーがその週のパスタ・ピッツァをホームページで更新しているので、予習していくのも可。

さて、ラッシュ時間を外して2時前に向かったのですが、テーブルは8割埋まっている状態。オーナーも厨房の中で忙しく料理を作っている最中でした。

僕は今回(というよりいつも)パスタランチで、「自家製手打ち生パスタ ベーコンとホウレン草の白ワインソース スパゲッティ」を注文。手打ち生パスタは+100円で、もちろんオーナーの手打ちです。

嫁はピッツァランチを選択。予習でこのピッツァは頭に入っていたので、実はこっちが食べたかった。なので、写真撮るのも忘れて嫁に分けていただいた結果、この写真・・。

因に、それぞれのセットには前菜がつくのですが、撮り忘れです。

セットに付く、ノーマルなデザート。今日はシフォンケーキです。

嫁は+400円でデザート盛りに変更。盛られてます。。

ランチは12:00頃だと満席なことが多く、早めにいくか予約が吉だと思われます。因に、11:00〜11:30までに来店すると100円引きになるのでオトク。手打ち生パスタ分が浮きますね。

友人のお店ですが、腕も良く、コストパフォーマンスも良いので、是非一度食べに行ってみてください。


大きな地図で見る

2010年10月24日 日曜日

よくあるご質問を追加しました

「制作の考え方」カテゴリに、よくあるご質問(FAQ)を追加しました。

2010年10月23日 土曜日

主な制作実勢を更新しました。

これまでの制作実績より、大幅に内容を増やし、トップページの制作イメージが確認しやすくなりました。

2010年10月23日 土曜日

ハンバーグ

本日の晩御飯、ハンバーグ。
ウチダの手づくりです。

回数を重ねたので、慣れてきました。

ソースは、たこ焼きソースにケチャップと粉チーズを混ぜたものを、一分ほど温めたものです。

てーぬきー!

2010年10月20日 水曜日

ホームページをリニューアルしました

これまでより大幅にコンテンツを増やし、ホームページを作成したい方に、やさしく、わかりやすいページを目指しました。

こんどこそは(笑)、きちんと更新していきます!です!

2010年10月6日 水曜日

iPhoneからの更新

アプリを使えばiPhoneからも更新かのう!
これでちゃんと更新するようになるのか!?