2010年12月 のアーカイブ

2010年12月31日 金曜日

ありがとう2010

あとわずかで2010年が終わります。

独立して2年目。
沢山の方とお知り合いになり、良い仕事を沢山頂きました。
本当に感謝感謝でいっぱいです。

明日から始まる3年目、2011年は
もっともっと沢山の方とお仕事をさせて頂き
もっともっとお役にたてたらと思います。

より良いホームページの制作を目指して
これからも頑張ります。

本年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

まだお知り合いになっていない、あなた。
来年こそは一緒にお仕事いたしましょう。

2010年12月21日 火曜日

夜食

夜仕事をしていると、どうにもお腹が減って仕方なくなることがあります。
そういうときは何か無いか、冷蔵庫を漁るのですが、無い事がほとんど。
気軽(?)に食べれそうなのは、1年半前に賞味期限の切れたカップラーメンのみ。

このカップラーメン。
友人が試供品のくじで当て、送られてきた数箱のうち2箱を分けてもらったもの。
とはいえ普段カップラーメンなどほとんど食べない我が家では
食べるタイミングが見つからず、賞味期限が切れ、今に至るわけです。

賞味期限切れ後も、何度か食べましたが
少々色が「ん?」という感じではあるものの、食べれました。
お腹がおかしくなるような、ならないような雰囲気はあるものの。

しかし、大量の在庫を同じように消化していくのは難しいので
このカップラーメンを調理して、別のものに変身させることにします。

ということで、今回の夜食は「カップラーメン焼きそば」に決定。

1.普通にお湯を入れ麺と具を戻します。
2.指定時間の少し早めにお湯(スープ)を2/3ほど捨てます。
3.フライパンを暖め、カップ麺をドカッと入れます
4.ソース(今回はピリ辛の「どろソース」)で味付け
5.ねぎやマヨネーズなどを足して、盛りつけ、完成

麺が細くて長いものの、味は普通に焼きそば。
これならお昼につくるものが無くて困るときにも活躍しそう。

うまうまです。お試しあれ。

2010年12月2日 木曜日

ヘビーローテーション

間違ってもAKB48の事ではありません。

さて、早いものでもう12月。今年も残すところ1ヶ月弱です。
12月と言えばクリスマス。
このクリスマス時期にだけ、我が家でヘビーローテーション されるアルバムがあります。

JAZZシンガーakikoの「a white album」です。
リリースが2007年ですから、12月流しっぱなしももう3年目。

素敵なアルバムなのです。
興味のある方は、ぜひ。

2010年12月1日 水曜日

唐戸市場

先週の土曜日、娘がらみのイベントのため親子三人で下関へ。
下関でお昼を食べますか、となれば、当然「唐戸市場」です。

すみません。
当然などと言っておきながら、ここで食べるのははじめてです。
近いと「いつでも行ける」と思いながら、いつの間にか潰れていた、というのがいつものパターンです。

さすがに唐戸市場は無くならないでしょうが・・。

通路は人だらけ。
内田は人ごみが苦手なので、とても耐えられそうにありません。

なので、出口近くの人並みがある程度はけた位置にあるお店で、にぎり寿司とふぐのみそ汁を買い、 食べました。

さすがに新鮮ですね。んまい。