2011年1月 のアーカイブ

2011年1月31日 月曜日

俺のエクレア

先日Gigazineに下記のような記事があった。

ファミリーマートが1月25日に発売した「俺のエクレア」の生産が間に合わず一部店舗で納品が遅れ、店頭においても品薄状態となる事態が発生しているそうですが、たまたま近所のファミリーマートに寄ってみたら在庫が二つだけあったので、すぐさま購入しました。

一番近いコンビニがファミリーマートなので、朝の散歩がてら買いにいきました。

ファミリーマートに到着して、ターゲットが陳列されていると思われるコーナーを除くと、、、恐らく本日の購入者は内田が最初であろうと言うほど、きれいな状態でした。。生産が間に合わない状態だったのではなかったのか・・・。

ビバ田舎。
Gigazineに習い、2個購入しました。

男らしいパッケージです。
しかし、フォントのせいか素人臭くも見えます。

ちなみに、「俺のエクレア」食べ方心得三カ条というものが書いてあります。
一.大口を開けてかぶりつくこと
二.3つのチョコの組み合わせを味わうこと
三..ザクッとしたナッツの食感を楽しむこと

袋からとりだしました。
クリームを保護するためか、厳重にシートやケースで包まれています。

断面です。
ココア味のエクレア生地をチョコでコーティングし、チョコホイップとカスタードクリームがIN。
クラッシュアーモンドも底の方に入っています。

さっそくかぶりついて食べてみましたが、見た目とは裏腹に、コーティングされたチョコがビターなのと、ホイップクリームが甘さ控えめなのか、意外に食べ進めることができます。ちょうど良い感じ、と思いきや、夫婦仲良く半分こしたので、量はこの倍でした。オエップ。

しかし味はおいしいと思うので、甘い物好きな人や、僕のように分けて食べるには良いかもしれません。
俺のエクレア的には邪道だと思いますが・・・。

驚異の512kcal。
同じカロリー数なら、スタバのアールグレイロールを食べる!

2011年1月31日 月曜日

制作実績に株式会社Zest様を追加

https://www.tn9.jp/works/1101.php

2011年1月10日 月曜日

十日恵比寿

1月10日と言えば、十日恵比寿です。
昨年1年のお礼とこれから1年の商売繁盛を願いに、若松の恵美須神社へお参りに行きました。

独立する年から2回は、福岡の十日恵美須神社へ行っていたのですが、今年からはやはり地元の恵比寿様にお参りするべきだろうと若松に参ることにしました。

昨年は参拝までに1時間半も並ばなければならなかったため、今年もある程度覚悟して行ったのですが、以外に少なく拍子抜け。
参拝の方は5メートルほどしか並んでおらず、行列のほとんどはくじの列で、若松の方はだいたいこんな感じでなのでしょうか?

因に、神様にお願いするときは必ず住所(ご利益を受ける場所)を言うこと、だそうです。

2011年1月7日 金曜日

おめでとうございます

ちょっとご挨拶が遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます。

写真は、今日資料を買いに出たついでに寄ったスタバで、スタッフの方が書いてくれた新年のご挨拶です。

こういった、ちょっとしたサービスがうれしいですよね。二島のスタバ、大好きです。
ウチダも見習いたいと思います。

何はともあれ、2011年よい年にいたしましょう。
よろしくお願いいたします。