2011年7月 のアーカイブ

2011年7月23日 土曜日

戸畑祇園

戸畑祇園の本番は、浅生通りから区役所前までを通行止めにして行なわれます。
浅生通りは結構大きな通りなのですが、この道路を自由に歩けるのが新鮮です。

肝心の戸畑祇園は、あまりの多さに気が滅入り、すぐに帰りました(笑

写真は飛幡神社から自宅マンションへ続く参道ですが、出店で大にぎわい。
夜中まで大騒ぎでした。

2011年7月22日 金曜日

小山笠

戸畑に引っ越してきて、はじめての戸畑祇園。
愛妻の職場情報で、自宅近くに戸畑祇園の穴場スポットがあるということで、ベビーカーを押しながら親子三人で向かいました。

地元の中学生が担ぐ、小山笠です。
小山笠とはいえ十分な迫力が有り見応えがあります。

娘もご機嫌で、よいよさ!のかけ声に合わせて、手を振っていました。

2011年7月21日 木曜日

平凡

独立前に大変お世話になった方に久しぶりに連絡を取り、昼食をご一緒することになりました。
場所は戸畑の「平凡」 です。

ここの「汗かき焼きそば」をお目当てに行ったのですが「内田くん。このあと仕事があるけん普通の焼きそばにするバイ」とのこと。残念。

平凡、大変美味しいですが、焼き方を間違えると怒られます。

気をつけなはれやっ!

2011年7月7日 木曜日

自慢ではないですが

私の娘のまつげが異常に長いです。

親ばかですか?

親ばかデスネ。

2011年7月6日 水曜日

エタンセールで昼食を

先週末の昼食は、愛妻とホームページのお仕事もさせて頂いた、エタンセール・カワモトへ。

最近は、子育てで身体的にも精神的にも お疲れ気味でしたので、たまにはと、お昼から贅沢な食事をプレゼントしました。

食事は「幸せ」を最も手軽に感じることができると思います。節約・節制は必要ですが、だからこそ、たまにはこんな昼食も必要なのです。

「幸せ」な時間をありがとうございました。