2011年8月 のアーカイブ

2011年8月20日 土曜日

トランスフォーマー3

今回は久しぶりに愛妻と映画を見に行きました。
トランスフォーマー:ダークサイドムーンです。

実はトランスフォーマーは1・2とまったく興味がなく、DVDを借りることもなかったのですが、先日のSUPER8を見に行ったときにあった今回の3の予告編があまりにもかっこ良かったので、というかヤツメウナギのヤマタノオロチみたいな(笑)エグイ敵がとても気に入ったので、これは絶対見ようと思ったのです。

ちょうどテレビでは2週続けて1と2があり、それらを録画して愛妻と鑑賞したところ、これまた全く興味のなかった愛妻も気に入ったらしく、一緒に見に行く運びとなった次第。

なので、いままで興味を持たなかった人もご覧あれ。

 

今回の映画でははじめて3Dを体験したのですが、いやはやスゴイ。
監督のインタビューによると、ビルの谷間を3Dカメラを持って滑空させたり、かなり3Dを意識した映像の作りになっているようで、でも実際「このシーンかな?」というところでは、スピードがありすぎてよくわからんのですが(笑)、爆発の火の粉や破片の飛び散るさまなど、なかなか臨場感がございました。

 

ところで彼女役が1・2と3で交代。
個人的に1・2の彼女が美しく・たくましかったので気に入っていたのですが、3の設定上前回までの彼女では人間の悪役とのつながりを持つのに無理があったのか?とても残念。交代した彼女役も個人的に残念(笑)

あと、バンブルビーがとてもカワイィ。

公式サイト

2011年8月19日 金曜日

お帽子

昨日は福岡でリニューアルサイトのプレゼンでした。
ご提案した案を大変喜んでいただき、また、この仕事をする者にとって最高の言葉をいただけ、とても良い日でした。
ご褒美に博多駅ビルのオースターバーに行ったのは言うまでもありません。

この日は愛妻のお願いで、駅ビルもしくは阪急のお店でとある物を探していたのですが、その途中で感じの良い帽子屋さんを発見。

内田は脳みそが詰まりすぎて頭が大きいので、なかなかサイズの合う帽子が無いのですが、気に入ったデザインでサイズの合う帽子が有り、しかもセール対象になっていたので、即買いです。

トップとツバの部分が色違いで、なかなかオサレさんなお帽子かと。ムフフ。

 

ちなみに愛妻の要件は達成できませんでした。

2011年8月18日 木曜日

I Think…「リニューアルの注意点」を追加しました

https://www.tn9.jp/think/renewal.php

2011年8月17日 水曜日

制作実績に株式会社シー・エム・シー・シー様を追加

https://www.tn9.jp/works/1106.php

2011年8月3日 水曜日

たまには贅沢してもえぇじゃないか

なぜか突然福岡へ仕事で出かけることが多くなったこのごろ。

折角なので博多駅のレストラン街「くうてん」 で食事がしたいと思いつつもなかなか機会がありませんでしたが、やっと良いタイミングで時間ができたので行ってまいりました。

とてつもない人の多さに滅入りながらお店を探しているとオイスター・バーを発見。

実は内田はかなりの牡蠣好きであります。
季節が来れば、到津 の名店「9.9.9(サンキュー)」の絶品カキフライを必ず食べにいきます。

そんな内田ですから、他よりも多少お高くとも素通りすることなどできません。

ということで、本日は電車で福岡に来ていたので白ワインを飲みつつの贅沢ランチといたします。
ちなみにこのお店、会員になると平日のランチではグラスワイン1杯か牡蠣1個がサービスでついてきます。もう最高。

生の牡蠣に続いて、焼き牡蠣とカキフライです。
フライは9.9.9 の方が好みでしたが、十分満足。

最後はパスタで満腹。

ちなみにこのお店、なぜか店員さんにオネェが居て、落ち着いていながらもなかなか楽しい雰囲気です。
一昔前であれば世間的に許されたものではなかったかもしれませんが、今は逆にお店のプラスに働くことの方が多いのではないでしょうか。
僕個人は全然オッケーです。

ハカタステーション オイスターバー